Bee-96

新潟、富山遠征   前編
ど~も~(笑)板金工房KUROです。。。

GWに新潟、富山を回って帰ってきてからは何かとバタバタしてて忙しいです(汗)
新潟遠征からかなり経ってしまったので簡単に。。。




いつもお世話になってるBee-Infinityさんと高速で合流して新潟、富山と弾丸ツアーです(笑)

世界を飛び回るあの有名なGlossy shrimp師匠に案内していただき、まずはADA展示水槽。。。


IMG_1649[1]
00211.jpg

ここで綾乃えびさんと合流。。。


次は水草工房 makingさんへ。。。
ちなみに、うちで使っているソイルはmakingさんのミネラルソイルです。
綺麗なエビさんいっぱいでした。初めてブセの森をみて感激しました!ブセ以外にも状態のいい水草いっぱいでした!


004.jpg


005.jpg
006.jpg


つぎはLOWKEYS NIIGATA (諏佐養鯉場)さんへ。。。
鯉の絵でっけぇ~(爆)


008.jpg
009.jpg


エビ、熱帯魚、鯉が充実していました。ブース分けされていて見やすかったです!
店長さんに、ある物を依頼されて設計、製作しております。我ながら、なかなか格好いいものができました(笑)
後日アップしたいと思います。

次はROSSOさん



011.jpg
010.jpg

エビさんは......少し残念でしたが海水魚は充実していました。


後編に続く。。。(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












この記事に対するコメント

こんにちゎ( ̄∇ ̄*)ゞ
お久し振りです。
ブログを初めたんですね♪
本日気付きました。
エビの方は順調ですか?
自分の所はブリードルーム建てちゃいましたよ♪
【2014/05/13 10:55】 URL | ASAMIエビ #- [ 編集]


お疲れ様です。

中々更新しないので催促しようかと思ってたんです。
ボチボチと更新お願いしますね~
【2014/05/13 14:01】 URL | 無限の親父 #- [ 編集]


こんにちは

LOWKEYS NIIGATA さんは看板の鯉のインパクトが
凄いからエビがいるようには思えないかも(笑)

ミネラルソイル買ったままだった
どんな感じですか
【2014/05/13 15:44】 URL | パピヨ #- [ 編集]


毎度ですぅ~ 
 お忙しいのはなによりです。 www
 次回後編ですかぁ ^-^;
 なかなか早めの展開ですね~
 前篇の1弾目! だと思ってました wwwwwwwwww
 次回楽しみにしております。ww
【2014/05/13 22:39】 URL | 涼風w #- [ 編集]


こんばんは〜(^ν^)

いろいろ行かれたんですね〜

依頼されて作ってる物が気になります〜^^;

楽しみにしてま〜す!

ポチっとなぁ〜
【2014/05/13 23:57】 URL | 海老ット。 #tS/D58TE [ 編集]


エビ人口の多い大阪から、わざわざ視察に来て頂きまして、ありがとうございました。

色んなエビを、自分の目で沢山見て行けば、自分がどんなエビが好きか!
どんなエビを、求めているのか?と言った事が少しづつ見えてくると思います。

ローキーズ本店には、あれだけ沢山のブリーダーさんの個体が並んでいますので
今後もチェックして、目を鍛えて行けば、自分の個体の選別の際にも役立つと思います。
【2014/05/14 00:16】 URL | glossy_shrimp #- [ 編集]


ASAMIエビさん

いつもお世話になっております。
始めたたばかりで、何をどう書いたらいいか迷います(汗)
駄目ブログですが宜しくお願い致します。
エビの方はやっといい感じに抱卵、ハッチアウトしています。このまま調子よければいいのですがwwwwwwww

とうとうエビ小屋建てちゃいましたか!
今度は九州遠征計画するんで勉強させて下さいね。
【2014/05/14 00:19】 URL | 板金工房KURO #- [ 編集]


無限の親父さん

いつもお世話になってますwwwwww
まだ慣れないので上手く書けないし時間かかります(汗)
ボチボチ頑張りますわ。。。
【2014/05/14 00:21】 URL | 板金工房KURO #- [ 編集]


パピヨ さん

鯉の絵。。。インパクトありますよね(笑)鯉だけじゃなく熱帯魚、エビも充実していましたよ。店長も喋りやすい方で、お母さんはパワフルで元気な方でした。一度、行ってみる価値ありますよ!
うちの水槽は全てミネラル仕様です。いろいろ試しましたがうちの飼育環境にはミネラルが一番合っています。一度、お試し下さい!
【2014/05/14 00:29】 URL | 板金工房KURO #- [ 編集]


涼風さん

毎度ですwww
まだ慣れていないので皆さんみたいに上手く記事にできないので
簡潔に報告ブログになってますわ(爆)
早く慣れて皆さんみたいに、オモシr可笑しく書けるよう頑張ります!
涼風先生の固体元気にしてますよ。ただ45×30の水槽に3匹なんで少し活性低いような。。。

【2014/05/14 00:37】 URL | 板金工房KURO #- [ 編集]


海老ット。さん

弾丸ツアーで走り回ってきましたよwwww
色々とエロ話からエビ話まで楽しく教えて頂きました。
気になりますか?じゃ、後編の前に発表しましょう(笑)
【2014/05/14 00:41】 URL | 板金工房KURO #- [ 編集]


glossy_shrimpさん

新潟いいですね!安瀬さん、涼風さん、荒さん皆さんめっちゃ良い方ですね。もっといろんな話が聞きたかったですわ。次回は僕も講義に参加させて下さいね。
目利きは僕よりも嫁の方が何枚も上手なんですよ(汗)
僕も頑張ります。
また色々と教えて下さいね。
【2014/05/14 00:48】 URL | 板金工房KURO #- [ 編集]


了解ですよ♪
楽しみに待ってますよ。
レッドビーは僅かしか居ませんが‥‥(笑
【2014/05/14 06:43】 URL | ASAMIエビ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurosumi96.blog.fc2.com/tb.php/3-8cbc3560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



