板金工房 黒
水槽棚、水槽増設!

こんちは~!ど~も~! 板金工房 黒 です!!



歳のせいか時間が過ぎるのが、めっちゃ早く感じてます(笑)




でも、仕事中は時間経つのが遅く感じてるのは自分だけでしょうか。。。
www



先週の土曜日は急遽、思い立った行動で1800の水槽棚を製作しました~!




昼から図面書いて、○ーナンに材料買ってカットしてもらって、家に帰ったのは16時過ぎ(汗)




急遽な行動やったんですが、強力助っ人!!




B-4 laboさんが手伝いに来てくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





とりあえず水槽棚製作前に、エビ談義(笑)




水槽移動、塩ビ管配置替えして終わった頃にはスズメがチュンチュン(゚∀゚)




B-4 lavoさんが助っ人に来てくれたので、何とか終わりました!




助っ人ありがとです~





あるあるパターンの製作途中、画像撮り忘れ~(汗)





ここからはダイジェストで。。。(笑)





IMG_6890.jpg


IMG_6889.jpg


IMG_6891.jpg


IMG_6891.jpg


IMG_7331.jpg


こんな感じになりました~

IMG_7337.jpg


最後まで読んでくれて、おおきに~!
脱ぎ脱ぎ~
おおきにぃ〜










まいど〜




板金工房 黒 です!!







ばんきんこうぼう くろ って読むよ







くろちゃんって呼んでね!!(≧∀≦)






じゃ〜




今日もえびえびえびいきますか〜!!






















いきませんかー??






















えー嫌なん!?






















いけず〜〜



















いこうやぁ〜!!






















いくで〜!!







どこかで見たあのフレーズ。。。。。。。。。。。www







おみちゃん、ごめんね~(笑)   そんなにわるいと思ってないけどね~






とうとうブリードルームの水温が24度超えてきたんでエアコンいれたYO!





人間は我慢。。。エビは快適生活。。。。。爆笑






何を書こうとしたんやったかな(笑)





あっ!思い出した~





いつものように水槽眺めてたら。。。。。。








IMG_6884.jpg

もうそろそろ???
はぁ~い!どぉ~も~!板金工房 黒です!


ブログ復帰したんで頑張ってネタ作って更新しまっせぇ


~(笑)


日に日に暑くなってきて仕事中は死んでます(笑)真夏の職


場は40度超えます💧その暑さの中で溶接してるんで、サ


ウナ状態₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ


皆さんは、もうエアコンONしました???そろそろON


しようか悩む~💧何とか今の所は。。。






夜の水温なんで、昼間は分かりませぇ~ん(笑)


あっ!この水温計って、記録できるんですよね???


使い方分かってないですけど、なにかwww


今日はこの辺で~ド━━m9(*'д`*)━━ン!!


ポチッとしてね~って貼り方分からん(爆)

生きてましたよ~(笑)
はぁ~い!お久しぶりです!板金工房 黒です!なんとか

生きてますよ~!えびも続けてますよ~!

一時は体調不良で辞めようと思いましたが、結局やって

ますよ~www

久しぶり過ぎて更新の仕方分かりませ~ん(笑)


本題いきま~す!

何とこの度、板金物が再販する事になりました!!

東淀川区にあるペットショップ パールさんのGWセール

&周年際で、姫えびすさんとご縁がありまして、姫えび

すさんの店頭、Webショップにてデジタル水温計ホルダ

ー販売開始しました!






ペットショップ パールさんでも購入できます!

貼り付けた水温計が何度も落ちて困ってる方、センサー

コードが長過ぎて困ってる方に持ってこいの商品です!

宜しくお願いしま~すm(_ _)m
当選者発表!
ど~も!日焼けで顔面パキパキの板金工房KUROでおます(笑)

昨日は琵琶湖から帰ってきてすぐヘロヘロになりながら地元の祭り行って、

帰りに毎週末恒例???のまったり兄貴の家でキムチ鍋をご馳走になりベロベロになってました(爆)


朝5時前の琵琶湖です。いつ見ても琵琶湖からの朝焼けは最高です!

IMG_1747[1]

琵琶湖大橋

IMG_1762[1]

という事で・・・・・・・・・・・・・

釣果の発表です!

と、その前に締め切りは17日の21時と記載しましたが締め切り時間を過ぎての

応募が2件ありました。残念ですがルールですので無効とさせていただきます。


それでは、発表します。

8本釣りました!

小さいサイズから発表していきます。


34cm

36cm

37cm

42cm

44cm

47cm

48cm

そして













49cm!
IMG_1752[1]


ドンピシャ正解者が・・・・・・・・・・・・・


な、な、なんと・・・・・・・・・・


二名!

ゆーさん、ロボみささん!

おめでとうございます!

お二人の第一希望は・・・・

あらっ(汗)

用品ホルダー被ってるし・・・

ん~在庫は1つしかない・・・・・・・

よしっ!

まったり兄貴にプレゼントした用品ホルダーを強奪しよう(爆)

という事でベロベロになる前に確保してきました!

まったり兄貴!代わりのホルダー持って行くから、また晩ご飯ゴチになりますね(爆)

発送先住所を鍵コメでお願いしますね。

そして、二番目に近かった予想をしたのは小泉亮太さん47.8cm!

第一希望の用品ホルダーは、もうないので第二希望の試薬試験管立てになります。

発送先住所を鍵コメでお願いしますね。

そして3番目に近かった予想をしたのはnobo-beeさん51.4cm!

第一希望の用品ホルダーは、もうないので第二希望のマンネングサになります。

発送先住所を鍵コメでお願いしますね。

最後、4番目に近かったのはフェアさん52cm!

第一希望、第二希望ではないのですが水温計ホルダーになります。

発送先住所を鍵コメでお願いしますね。

ここで朗報があります!

Bee-Infinityさんからの協賛品、マンネングサですが、予想を上回る量を頂きましたのでBee-Infinityさんと相談した結果、マンネングサを希望された方全員に数は少ないですが、プレゼントしたいと思いますので希望された

ピーシーさん
パピヨさん
ぽくぽんさん
湘南乃蝦 さん
大師えびさん
フェアさん
nobo-beeさん

発送先住所を鍵コメでお願いしますね。

当選されていたnobo-beeさん、フェアさんには多めに入れておきます。

マンネングサですが、コケの一種で通常水上葉ですので、現在は葉が茶色く、一見枯れたような感じですが水中化すると
綺麗な緑色の芽が出てくるので、ご安心下さい。茶色くなった葉の上から緑の芽が出てきたり、ランナーを伸ばして緑の芽が出たりと環境によって様々な成長をするみたいです。
うちの水槽にも数ヶ月前に植えましたが、ちゃんと緑の芽が出てきています。


協賛してくれたBee-Infinityさん、参加してくれた皆さん有難う御座いました。
今後も宜しくお願い致します。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村